2007年11月25日

レスト・ストップ デッドアヘッド

全米大反響!ノンストップ・パニックホラー!R-15指定!


レストストップデッドアヘッド
原題:REST STOP

12345.jpg製作年:2006年 製作国:アメリカ 85分
監督:ジョン・シャイバン
出演:ジェイミー・アレクサンダー、ジョーイ・メンディジーノ、
   ダイアン・サリンジャー







【ストーリー】

ボーイフレンドと共に家出をした女性が、
旅の途中で立ち寄ったレストストップで悪夢のような体験をするサスペンスホラー。

【感想】

ワーナー・ホーム・ビデオが放つ新レーベル“ワーナー・プラス”の作品です。
DVDオンリーの作品みたいですね。

B級映画にも関わらず、なんとワーナー作品!!
なんて贅沢なんでしょうか(笑)

ワーナー作品だけあってB級映画なのに以外にもしっかりした内容でちょっぴり驚愕(笑)
しかし、B級はB級(^^
物語は良いのですが、やりたい事が多いのか、楽しく作りすぎて忘れてしまったのか、
沢山の謎が謎のままで終わっちゃいます(^^;

ボーイフレンドと家出をして旅に出た女性が、道中異常な車と遭遇してしまいます。
その後、途中の人気の無いレストストップに立ち寄った彼女はトイレに行っている間に、
ボーイフレンドが車ごといなくなっていることに気がつきます。
途方に暮れる彼女・・・そして彼女はレストストップで恐怖のどん底に突き落とされます。

っと序盤の内容を書くと良くある巻き込まれ方ホラー映画って感じですが、
本当にそのまま巻き込まれ方ホラー映画です(笑)

しかし、物語の展開には多くの謎が出てきます。
変てこな家族、いつの間にか登場する女性や警察官・・・
以外や以外、この後どうなるのだろう?と期待を胸に映画に釘付けでした。

そしていよいよ登場の殺人鬼!!
これがまたこの系統に良く出てくるお馴染みの殺人鬼じゃないですかっ!!

そしてここからも良くある展開の主人公と殺人鬼の必死の攻防戦!!

そして物語はラストへ突入!!
これは新しい展開で普通とは違った終わり方をするのでは!?
いや、ここまできたら王道でも良いから普通に終わってくれぇ〜
と言う願いも空しく謎をいっぱい残して劇終(笑)

うーん、やっぱり勢いで作ったのか(^^;

ただ、ホラー映画としての展開や構成はしっかりとおさえていて、
王道のB級ホラーとして安心して観る事ができました。

ハズレる事が多いB級ホラー映画の中ではかなりの上位ランクに入る作品ですね。
ツッコミどころ満載なのですが、それなりに楽しめる作品です。

B級ホラーで失敗し続けている方にはオススメです(^^
是非ツッコミながら観て下さいね(笑)



“B級”度★★★★☆(5点満点中4点)

評価★★★★☆☆☆☆☆☆(10点満点中 4点)



<DVD情報>

レストストップ デッドアヘッド 無修正版



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69147759

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。