2007年09月24日

プレスリーVSミイラ男

ラフ・ミー・テンダー!


プレスリーVSミイラ男
原題:BUBBA HO-TEP

pure.jpg製作年:2002年 製作国:アメリカ 92分
監督:ドン・コスカレリ
出演:ブルース・キャンベル、オジー・デイヴィス、
エラ・ジョイス



【ストーリー】

実は生きていて老人ホームで静かな余生を過ごしていたエルヴィス・プレスリーと、
突然生き返った4000年前のミイラ男との戦いを描くSFアクション・ホラー。

【感想】

前回の『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』に次ぐ“VS”シリーズ第2弾です(笑)

今回はあのエルヴィス・プレスリーが主人公!!
しかも老人!!
しかも何故か生きていた!!

Why?

実は人気絶頂時、騒がしい毎日に嫌気がさしたプレスリーは、
替え玉を使って騒がしい日々から引退し、静かな余生を過ごしていた・・・

ですって(笑)

どんだけ無理やりなんでしょうか(^^;

もうそれだけで“B級”映画の臭いがプンプンするんですけど、
その生きていたプレスリーがなんと甦ったミイラ男とのバトルを繰り広げます!!

何で?(笑)

アイデアだけは奇想天外、素晴らしく“B級”テイスト満載です。
しかもこの生きていたプレスリーをあのブルース・キャンベルが演じています。
そうあの『死霊のはらわた』シリーズのアッシュです(^^

もうこれだけ情報が揃ったら“B級”ファンとしては観るっきゃないですよね(笑)

内容としてはかなりシュール
そしてアクション・ホラーとなってますが前編に渡り淡々とした流れになっております。

この手の映画はかなり引っ張りますよね。
もう前半は全然戦いません(^^;

体の自由があまり利かない老人プレスリー
自分をJ・F・ケネディだと信じて疑わない黒人老人ジャックの、
ちょっとおバカな老人ホーム生活が淡々と描かれます。
まぁ、その間に甦ったミイラ男の殺戮(?)も同時進行で進みますが。

そんなこんなしている内に後半戦に突入。
ついに老人プレスリーと黒人J・F・ケネディはミイラ男との対決を向かえる!!

ここからは先はネタバレするので興味がある方は映画をご覧下さい(^^

ここまで書いた内容だけでも素晴らしく“B級”映画テイスト満載なのですが、
この先もやはり“B級”映画テイスト満載な展開になります。

もうこれは本当にアイデア勝負の映画ですね。
内容とかツジツマとかドラマ性とか感動とか一切関係ありません(笑)

監督や出演者たちが楽しんで作ったんだろうなぁ・・・
そんな映画です。

観てみようって方は心して観て下さいね(^^

期待してレンタルした映画が実は超“B級”映画だったにも関わらず、
文句言いながらもしっかりと観て、“B級”映画だったなぁと笑い飛ばせる方、
そんな人じゃないと耐えられないかもしれません(笑)


“B級”度★★★☆☆(5点満点中3点)

評価★★☆☆☆☆☆☆☆☆(10点満点中 2点)



<DVD情報>

プレスリーVSミイラ男






この記事へのコメント
表ブログから遊びに来ました!
2点とはかなりの評価ですねぇ〜。
でもこうゆう映画嫌いじゃないです!
これからもご紹介楽しみにしてます(^^)v
そしてリンク貼らせていただきました!
事後報告で失礼いたしますm(._.)m
Posted by プー子 at 2007年09月25日 13:51
プー子さん、こんばんは。

表ブログでは、いつもコメント頂いて本当にありがとうございます♪

勇気を出して観て頂ければ2点の意味が分かります(笑)
でもB級映画ってそれだけではない別の楽しみ方ってありますよね。
この映画も突っ込みいれながら観てましたので(^^

リンクありがとうございます♪
これからもありえない映画(笑)をどんどんご紹介していこうと思ってますので、
メインブログ共々宜しくお願いしますm(__)m
Posted by Toy's at 2007年09月25日 19:08
当ブログへのコメントあり

大暴れ系のオバカ映画が多いなかで
ゆるゆる系のこの映画は
ある意味異端児かもしれませんね。

自称ケネディ大統領の最後の台詞や
ガンマンおじいちゃんの死は
なかなか渋いものがありました。

また後日にトラックバックさせて頂いても
よろしいでしょうか。
Posted by かからないエンジン at 2007年11月09日 14:15
かからないエンジンさんへ

かなりゆるゆる系の映画でしたよね(^^
観る前は結構アクションがあるのかなぁ、
なんて思ってたんですが全然違ってました(笑)

トラックバック大歓迎です(^^
メインのブログ共々これからも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by Toy's at 2007年11月10日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57004721

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。