2007年09月23日

エイリアンVSヴァネッサ・パラディ

こんなバトル見たことない!SF映画史上に残る異種格闘戦、ついに勃発!!


エイリアンVSヴァネッサ・パラディ
原題:ATOMIK CIRCUS - LE RETOUR DE JAMES BATAILLE
   /THE RETURN OF JAMES BATTLE

1.jpg製作年:2004年 製作国:フランス、ドイツ、イギリス  91分
監督:ディディエ・ポワロー、ティエリー・ポワロー
出演:ヴァネッサ・パラディ、ジェイソン・フレミング、
   ブノワ・ポールヴールド、ジャン=ピエール・マリエール
   ヴェナンチーノ・ヴェナンチーニ、ヴァンサン・タヴィエ


【ストーリー】

突如現れ人々を襲い始めた恐怖の殺戮エイリアンと、
フランスの歌姫ヴァネッサ・パラディ扮するコンチャの戦いを描くSFアクション。

【感想】

記念すべき第一回目の“B級”映画レビューは、
まさしくこれぞ“B級”映画の王道って感じの映画です(^^

まずはタイトル
原題は「ATOMIK CIRCUS」ですが邦題は「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」。
う〜ん、素晴らしくB級映画の香りがプンプンするタイトルですね。
この邦題をつけた方はなかなかのセンスだと思います。

物語の前半は主人公コンチャと彼女に一目惚れをしたスタントマン:ジェームズの恋愛物語。
これがまたダルい(笑)
一癖も二癖もある町の住人たちとの交流や、ジェームズとコンチャの恋物語が前半永遠と続きます。

そして中盤あたりから物語が動き出します。
バイクスタントで失敗しコンチャの父親から禁固133年(長い(汗))を言い渡されたジェームズは、
コンチャに会いたい一身で脱獄。
決死の思いで町にたどり着いたジェームズを出迎えたのは恐怖の殺戮エイリアンだったぁ!!!!

エイリアンが出てくるまで約映画半分。
お待ちしておりました(笑)

ここからがB級映画王道必勝パターン(意味不明ですね)。
素晴らしく『宇宙戦争』のエイリアンに劇似のエイリアン達が次々と人々を虐殺してゆきます。
B級映画らしい残虐スプラッターオンパレード
エイリアンの特撮は非常にレトロチックな出来栄えでしたが、
この殺戮部分の映像は、荒れた画像を使うことによって緊迫感恐怖感を上手く表現していました。

エイリアンとの壮絶な戦いに次ぐ戦いが繰り広げられラストまで一気に突っ走ります。
ここからは物語の展開が速い、速い(笑)
あっという間にラストまで引っ張られます。

そしてラスト!!
不条理極まりない意味不明なラストで、かなり置いてけぼりを食らいました(^^;
この映画を観た方、誰かラストの意味を教えて下さいm(__)m

1031_2.jpg

前編に彩られた歌姫ヴァネッサ・パラディは本当に素晴らしかったです。
物語に関係なくいきなりミュージックビデオ風に、
ヴァネッサ・パラディの歌が挿入される場面が多々あります。
それが1回、2回に留まらず数回に渡って挿入されるので、
ある意味ヴァネッサ・パラディ長編ミュージッククリップを観ている気分になりました(笑)

主演はタイトル通りヴァネッサ・パラディ
あのジョニー・デップの奥様として有名ですよね。
育児休暇明けの復帰作がコレなんですが、コレで良かったんでしょうか(笑)
あとジョニー・デップはこの映画にヴァネッサが出演した事に対してどう思ってるのか、
めちゃくちゃ興味あります(^^;

映画マニアの心をくすぐるレトロチックな特撮、緊迫感を出す荒れた映像
そして『宇宙戦争』のエイリアンに劇似のエイリアンたち、
曲者揃いの町の住人達、主人公コンチャとジェームズとのダルい恋模様
そしてヴァネッサ・パラディの素晴らしいミュージッククリップの数々、
まさしく“B級”映画の王道を突っ走るとんでもない世界観

普通にはとてもオススメできる映画ではありませんが、
B級”映画大好きな方にはオススメの一作です(^^

内容は期待しないで下さいね、“B級”映画の王道ですから(笑)
B級映画としての心構えをまず整えてから是非ご鑑賞下さい。


“B級”度★★★★☆(5点満点中4点)


評価★★☆☆☆☆☆☆☆☆(10点満点中 2点)


<DVD情報>

エイリアンvsヴァネッサ・パラディ

<CD情報>

エイリアンVS.ヴァネッサ・パラディ


この記事へのコメント
私、ヴァネッサ・パラディ大好きで、3rdアルバム持ってます。映画は『奥様は魔女』と『橋の上の娘』は観ました。この映画は知らなかったです〜。。超B級的!みたいですね。
Posted by Cっちゃん at 2007年09月23日 22:00
Cっちゃんさん、こんにちは。
『奥様は魔女』も『橋の上の娘』も実はまだ観ていないんですよ。
2作共観ていないのに『エイリアンVSバネッサ・パラディ』は観てる自分って(^^;
この映画は結構マイナーですが劇場公開されてました。
知ってる人は少ないんじゃないかと思います。
本当に超B級なので、心構えを整えてから観て下さいね(^^
Posted by Toy's at 2007年09月24日 08:41
初めまして!あちこち覗いてたらここに辿りつきましたwB級大好きなのでまた覗かせて頂きます。
Posted by DAZZ at 2008年03月08日 22:41
>DAZZさんへ
コメントありがとうございます♪
コメントへのお返事が遅くなりましてスミマセン。
メインブログの更新に忙しくて、
B級の方をしばらく放置してました(^^;

是非またお越し下さいね(^^
よろしくお願いします。

Posted by Toy's at 2008年03月20日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: エイリアンエイリアン(alien)#英語で外国人を指す言葉。本来の意味から派生して、サイエンス・フィクション|SF用語で宇宙人|異星人のこと。一般に人類|地球人と同等の知性を有する存在。アメリカ合衆国..
Weblog: SFフリーク集合!
Tracked: 2007-10-09 11:47

エイリアンVSヴァネッサ・パラディ
Excerpt: フェスティバルで賑わう田舎町に、バイクのアトラクションとして呼ばれた ジェームズ(ジェイソン・フレミング)は、町のボスであるボスコ(ジャン・ピエール・マリエル)の 一人娘コンチャ(ヴァネッ..
Weblog: B級大好き!! ・・・・・でも、 何でも好きw
Tracked: 2008-03-08 22:37

ハンドサービス - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: ハンドサービス - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2014-07-14 03:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。